2013/07/23

小さなお葬式のYouTube広告のイラスト女性は壇蜜?

YouTubeの動画を見る際に数回に1回のペースで動画広告が挟まれますが、そこで小さなお葬式の動画を発見しました。そこでは壇蜜と思わしきイラスト女性(声色も壇蜜っぽく)がイメージキャラクターとして使われています。まぁ、どこからどうみても壇蜜でしょう!別にディレクターを問いたださなくても一目瞭然です。

葬儀業界初のYouTube広告は小さなお葬式

お葬式系の会社でYouTube広告(正確にはTrueView広告と言います)を利用したのは小さなお葬式が初めてだと思います。ベルコだセレマだの大手系のテレビCMは以前から、というか昔からありますが、大手の葬儀社がYouTube広告を利用しない理由は不明です。

なぜに小さなお葬式のキャラクターが壇蜜(あくまでイラスト女性)なのかは、壇蜜が『終活読本ソナエ』(産経新聞出版)で、葬儀学校に入学した理由を語ってから、一時期盛り上がった話題であることが一番の理由であることは想像に難くないところですね。良いか悪いかは別にしてインパクトや宣伝効果にはなっているのではないでしょうか。

壇蜜が自分っぽいキャラクターがいるということを知っているかどうかは謎ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿