2013/08/11

「いい葬儀」の鎌倉新書とヤフーが業務提携

既にご存知の方が多いかもしれませんが、お葬式情報のポータルサイトである「いい葬儀」を運営する株式会社鎌倉新書がポータルサイト最大手のヤフー株式会社と業務提携するというリリースがありましたね。葬儀サービス(特にWEB系にて)に従事している方にはそれなりに大きいニュースなんじゃないのかな。

鎌倉新書の新しいビジネス

鎌倉新書は以前にもヤフーロコに斎場情報を提供していましたが、今回は情報提供だけではなく、お互いがフルに動くようで、来年の早い段階でヤフーにてコンテンツを作り上げるようです。ポータルサイト最大手が葬儀という分野に本腰を入れたという認識で間違いなく、鎌倉新書としてはもうひとつの収益の柱を見つけた形になります。

「いい葬儀」は葬儀関連の検索ワードで、かなりの数のキーワードを自然検索で上位に表示させるSEOのパワーを持っている為、お葬式関連のトラフィックはヤフーと鎌倉新書が占めてしまうといっても過言ではないかもしれません。葬儀関連のサービスを運営している業者のSEO担当者は戦々恐々としているかも!?早く動いた方が良いかもよ!

とは言え、サービス内容が第一となりますので(ご存知のようにトラフィックを集めてもサービスがダメなら、そのトラフィックも無駄となります)鎌倉新書とヤフーがどういったサービスを売りだしてくるのかは楽しみに待ちたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿