2013/08/27

イオンのお葬式のアフィリエイトはどうなの?

葬儀社・葬儀屋が自社の葬儀プランなどを紹介した資料請求をしてもらうユーザーを集める為にアフィリエイトサービスを利用している場合がありますが、イオンのお葬式はどうなのでしょうか?流通形大手のイオンがアフィリエイトに手を出すとは正直考えにくいですよね。プライドもあるでしょうし…。現場はどうかわかりませんがね。

イオンのお葬式はアフィリエイト利用せず

で、イオンのお葬式がアフィリエイトをやっているかというとやっていません。イオンのお葬式のアフィリエイトを探している方は残念ですね。まぁ、イオン内でどういったルールがあるのかはわかりませんが、敢えてアフィリエイトを実施していないのか、やりたいけどできないのかは不明です。

葬儀系のアフィリエイトの成果報酬はそこそこ良いので、アフィリエイター的には良い商材だと言えると思います。なので、アフィリエイターはイオンのお葬式がアフィリエイトをやっているかどうかが気になるって訳ですね。イオンのお葬式ってやっぱりイオンだからすごいんじゃないか的な先入観も含めてね。実際イオンのお葬式がすごいのかすごくないのかは…。

お葬式業界はアフィリエイトが浸透しない

アフィリエイト会社に登録してどういった葬儀社・葬儀屋がアフィリエイトを利用しているのかを調べてみましたが、片手で数えられるほどで、あまりアフィリエイトは使われていませんでした。葬儀社・葬儀屋事態のITリテラシーが低いからなのかもしれませんが…。

個人的にはイオンのお葬式にアフィリエイトを始めてほしいと思っています。なにせイオンですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿